思い浮かべた有名人・キャラクターを言い当ててしまう面白英語サイト


 英語学習とはあまり関係ないですが、ネット掲示板で話題になっていた面白い英語サイトを紹介します。ハリウッド女優や日本の歌手、アニメのキャラクターなど自分の思い浮かべている人物を魔法のランプから出てきたAkinatorに怖いほど言い当てられてしまいます。とても面白いので是非遊んでみてください。


Akinator.com – http://en.akinator.com/
 遊び方は簡単です。「Akinator.com」にアクセスし、「play」をクリックします。すると次々と英語の質問が出されるので、あなたが思い浮かべているキャラクターに当てはまるものを選択していってください。するとそのうちAkinatorがそのキャラクターを言い当ててしまいます。
 私の場合はドラゴンボールの孫悟空を思い浮かべて質問に答えたのですが、ずばり言い当てられてしまいました。ネット掲示板を見た限りかなりマイナーなキャラクターでも当てられたりしてるようです。外国人が作ったサイトなのに、日本のアニメキャラクターまで当ててしまうなんてすごい。
 とても面白いので是非試してみて下さい。あと、もし遊んでみてキャラクターや芸能人を当てられてしまった人、是非コメント下さい!