さかなクンがイギリスBBCのテレビ番組にゲスト出演した際の動画


 どうぶつ奇想天外などのバラエティー番組で独特なキャラと魚の知識を披露しているさかなクンが、2005年にイギリスBBC放送の子供向けテレビ番組「Adam and Joe go Tokyo」に出演しました際の映像です。さかなクンのハイテンションぶりが面白いです。


さかなクンがイギリスBBCのテレビ番組「Adam and Joe go Tokyo」に出演 – YouTube動画

 さかなクン、最初真剣に話を聞いてるのかと思ったら開始30秒で奇声を発しながらジャンプ・・・。これはおかしなことになるなと察しました。編集のせいかもしれませんがさかなクンは英語を理解できてそうです。ただ、「My friend」と発しただけで諦めてる事から、話す事はほとんど出来ない模様。
 番組中やたらジャンプしてるさかなクンでしたが、魚のクイズのシーンではさすが魚博士ですね。「Adam and Joe go Tokyo」のこの回では他にも、日本の魚の消費量・魚の種類の多さや、日本特有の料理方法、 東京の築地市場などを取り上げ日本の魚文化を紹介したそうです。