海外テレビ番組の日本のホストクラブ特集


 イギリスのお笑い芸人アダム&ジョーがBBC系テレビ番組「Adam and Joe go Tokyo」で日本のホストクラブを訪問、自分達もホストになりきってホストクラブを潜入レポートしています。ホステスのように女性が男性をもてなすサービスは海外でも一般的だと思いますが、男性がお金を受け取って女性をもてなすホストクラブのようなものは海外では珍しいのではないでしょうか。相変わらずアダムとジョーの発言は面白いです。


Adam and Joe go Tokyo: Host Bar – YouTube動画

 美容師にヘアスタイルを整えてもらい調子に乗ってるアダムとジョーの二人ですが・・・。
 最後のホスト体験の場面で、先輩ホストさんの「ルックスを褒め、テレビの話題等を話すとよい」というアドバイス通り、女性のルックスを褒めてみるけどいまいち通じていないのと、テレビ関連の「Have you seen the Office?」という質問をするが的外れすぎるのが面白かったです。ちなみにthe Officeとはイギリスの人気ドラマ。
 動画に出てくるカリスマホスト香咲真也さんやその他のホストが言ってるように、ホストは一見華々しいけど大変な職業のようですね。