The World According To The Simpsons


 アメリカで最も多くの家庭に受け入れられているテレビアニメ「ザ・シンプソンズ」を取り合えたドキュメンタリー番組の動画です。日本では余り馴染みがありませんが、キャラクターを一度は見たことあるはず。アメリカの文化や社会をコミカルに皮肉った風刺アニメで日本人がみても面白いですね。

 この動画では、制作スタッフや声優たちの声を中心にアニメシーンを織り交ぜながら、ザ・シンプソンズを説明してて、かなりいい出来に仕上がってます。シンプソンズ一家はアメリカの家庭を強調して表現していたり、そのまんまではないけどアメリカ文化を知るためにはとても勉強になるアニメだと思います。

ザ・シンプソンズのアニメシーンの英語は聞き取りやすいですが、スタッフ達の発言はヒアリングしにくいです。