[トップギア]トヨタ・ハイラックスをあらゆる手段で壊そうとする動画


 YouTubeからイギリスBBCの自動車番組トップ・ギア(Top Gear)のとてもユニークな英語動画です。トップギアこの回では、トヨタ製の頑丈でパワフルなトラック、トヨタ・ハイラックス2.4Dをあの手この手を使って破壊しようと試みています。先に内容を書いてしまうと面白さが薄れると思うので、まずは動画をご覧になってください。英語リスニングがあまり得意でない人でも楽しんで視聴できると思います。

You Tube動画「Top Gear: Killing a Toyota (1)」

You Tube動画「Top Gear: Killing a Toyota (2)」

You Tube動画「Top Gear: Killing a Toyota (3)」

英語ランキング

なおWikipediaのトップ・ギアの項目にもこの動画のあらすじが書いてあります。

トヨタ・ハイラックス2.4Dの実験は2週に渡って放送されていた。部品交換不可・基本工具での修理のみ可という条件で、階段走行・立木への衝突・海中に沈められる・農作業小屋破壊・クレーンに吊られたキャンピングカーが落下衝突・解体用の鉄球にぶつけられる・炎上 (但し、鉄球と炎上には手加減が見られる) 。しかしスタジオに自走で登場し、観客の喝采を買った。このハイラックスは次の放送ではロンドン郊外の老朽高層マンションの発破解体現場の屋上 (高さ240フィート=約73m) に登場する。発破解体後、瓦礫の中から引きずり出され、応急修理の後エンジンがかかり、更にスタジオに自走登場した為、レギュラー陣及び観客の大喝采を浴び、博物館に収蔵される事となった。 (Wikipedia トップギア[Top Gear])

小屋に突っ込むシーンや、ハイラックスが炎上やビル爆破の後にスタジオに現れるシーン等爆笑ものでした。