lion vs tiger


 ライオンとトラが戦っている動画です。と言ってもCGですが^^;英語自体は非常に簡潔で聞き取りやすいと思います。

 檻の中でライオンとトラを戦わせている動物虐待(animal abuse)にしか思えないような動画も探せばあります。ライオンとトラの生息域は重なっていないように思えるので、自然条件でのライオンVSトラはなさそうですが、直接対決したらどちらが強いのか気になりますね。

 私のイメージだと、ライオンが威厳でトラが強さの象徴なんですが、そもそもライオンの強さもトラの強さも餌をとるためのものであって、肉食獣(a predator)同士を戦わせようという考えすら愚かなのかもしれませんね。